top of page

自分の心を守る

こんにちは、過ぎた日曜日は子ども達と

お楽しみ会BBQや遊びなどをしました🤗


今日は久しぶりにディボーションを行いましたので、共有します。


最初に聖書のみ言葉を共に見たいと思います。

「何を守るよりも、自分の心を守れ。 そこに命の源がある。」

‭‭箴言‬ ‭4‬:‭23‬ 新共同訳‬


ディボーション動画は4回に分けて

自分を愛するというテーマで私は見ました。

その中の御言葉のひとつですが、


自分の心を守りましょう。

心を庭に例えると皆さんはどんな庭を思い浮かべますか?

その庭を簡単に絵にするとどうですか?

私は私が花だと例えて描くと周りに雑草が生えて、

今にも私はしぼみそうなイメージでした。

人はそれぞれ苛立ちや不安悲しみがあります。

楽しいことばかりではありませんね。


その時にこそ神様にイエス様にその全てを受け渡してください。

しかし注意ポイント⚠️があります。

動画の中で説明してましたが、

私たちは人のせいにしがち、

だから人のせいにはしない。

ということでした。


私が見ているYouTubeも貼り付けますので、

第1回の自分を愛するについて動画ぜひ

ご覧ください。

女性用ですが男性の方も見ても良いと思います。


写真画像は本日のブログ内に記載した

自分の心の庭を表した私のイラストです。


参考までに載せます。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

わたしのもとに来なさい

お久しぶりです☺️ 高原教会員の者です。 ブログも更新久々ですね! 今日は、 翌日の日曜日にこひつじ会(日曜学校)で 説教担当を私がさせて頂く事になりました。 その与えられました御言葉を皆さんにも 共有させてください🙏✨...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page